WordPressがさっぱり分からない!と思ったらストアカで聞くのがオススメ

ホームページ作るならWordPressが良いよ!

ブログを書くならWordPressが良いよ!

WordPress簡単だよ!

WordPressみんなやってるから大丈夫だよ!

と、周りに言われてWordPressを始めようとしたけど

………

WordPress簡単って嘘じゃん!!!!!

となった方多いのではないのでしょうか?

それに、サーバー??ドメインって何?!?!

私も最初はこうなった人の1人です。

『はじめてのブログの本』や『WordPressの本』

も買いました。

でも、本を読んでも読んでも

WordPressさっぱり分からない!!!

ググってもググっても

WordPressさっぱり分からない!!!

もー、 WordPressって簡単じゃなかったのー??

と思いましたね(苦笑)

今ではWordPress関連の事はググると大体解決しますが、当時は恐らく調べ方も的外れだったのでしょう。

調べ方すら分からなかったのだと思います。

目次

【WordPress】ストアカを通してマンツーマンレッスン

もうWordPressを1人でやるのは限界がある。。。

誰かに教えてもらいたい…

と思うようになり

『WordPress、レッスン』

『WordPress、習う』

『WordPress、教えてもらう』

と調べ始めました。

そこで辿り着いたのが

ストアカ

でした。

ストアカとは

習いごとを探したり、趣味やビジネススキルの講座やレッスンを対面形式やオンライン形式で気軽に学べる『教えたい』『学びたい』をつなぐ学びのマーケットです。

入会金・月謝なしで1回から受講可能です。

ストアカは、メールアドレス登録以外にFacebook・LINEログイン・Appleサインインで登録ができます。

ストアカのページに行くと、WordPressを教えてくれる人がたくさんいました!

当時はまたコロナが流行する前だったので、対面レッスンがスタンダードだったと思います。

自分の居住地近くで教えてもらえる先生を探して、WordPressの2時間レッスンを受けました。

自分でWordPressを作ろうとして1ヶ月近く、本やパソコンと睨めっこしていたことが

たった2時間のレッスンで解決したのです。

直接話して教えてもらうと、自分が解決したかったこと以外のこともプラスアルファでお話が聞けたりして、とても有意義な時間でした。

この時から

分からなければ分かる人に直接聞けば良い!

話を聞いた方が早い!!!

調べている時間が勿体無い!

と思い、ストアカを頻繁に利用するようになりました。

その後、WordPressのサイトを複数運営するようになり(ホームページやブログサイト)

現在では、ホームページ制作をしています。

ストアカは私のWordPress人生を変えてくれたきっかけでした。

WordPress個別サポートレッスンについて

このような背景があり、現在私は

ストアカでWordPress個別レッスンを行っています。

ストアカ

関崎 朋子

cocoro-ne

これまで女性の起業家さんたちとお話しする中で、

WordPressを途中までやってみたけど、よく分からずに挫折して結局諦めて止めてしまった

WordPressでホームページを作ったけど全く活用・運用出来ていない

WordPressでブログを書くと良いと言われているけど書き方が分からない

WordPressの操作が難しすぎてヤル気が失せてしまった

などというお声を聞いて来ました。

今立ち止まっていることが解決出来るように、ぜひWordPressでお悩みの方はストアカのレッスンを受けてみてください☆

このようなお悩みをご相談頂いております!

◆そもそもWordPressって何?
◆ホームページって自分で作れるの?
◆WordPressでHPやブログサイトを作るメリットは?
◆無料ブログとWordPressブログの違いは?

◆WordPressの使い方が分からない!
◆メニュー設定が分からない
◆ウィジェットの使い方が分からない!

◆SEO対策ってどうすれば良いの?
◆ブログの書き方が分からない!
◆検索される記事の書き方

ちなみに私はWordPressテーマ『JIN』と『SWELL』使ってブログサイトを制作・運営しております。

ストアカでは、この二つのテーマ以外のご相談にも対応させて頂いておりますので、ストアカのメッセージからご相談内容をお送り頂ければ、対応の可否をお伝えすることが出来ます。

また、2つのサイトがアドセンス審査に合格した経験がありますので、そのお話もさせて頂けます。

WordPressでお悩みの方のお役に立てるように全力を尽くしますので、お困りの際はご相談下さい。

目次
閉じる